髭 目立たなく

髭が濃すぎる

僕は人よりもヒゲが濃すぎて困っています。ヒゲが濃いと剃るのも大変ですし、カミソリで深剃りしても頬が青くなってしまう、いわゆる青ヒゲ状態になってしまうので、キレイなツルツルの肌に憧れます。

 

ブラウンなどの高い電動シェーバーを試したこともありますが、すごく青く残ってしまって、ヒゲが濃いと電動シェーバーって意味ないなって思いました(ノД`)・゜・。

 

結局はT字カミソリが一番髭をキレイに剃れるんですが、深剃りしすぎると出血して肌を痛めてしまうってことがデメリットですし、結局は青白くなってしまいます(´Д⊂ヽ

 

高校生の頃からヒゲが濃くなってきて、年齢も老けてみられるなど髭が濃すぎて良いことは何もなかったです。

 

社会人になってからも、髭は身だしなみの一つとして見られるので、キレイに剃るように心掛けていましたが、朝剃っても夕方を過ぎる頃には薄っすらとヒゲが生えてきてしまい、本社から来た役員の方に注意されたこともありました。

 

体質なんだから仕方ないだろって思いましたが、社会に出てからは結果がすべてだと知りましたし、体質を言い訳にしても取引先などに不快な思いをさせてしまったなら、それは結果として僕の責任です。

 

なので、なんとか濃いひげを目立たなくする方法を探しました!!

 

なぜ、カミソリで剃っても青くなるの?

カミソリでヒゲを剃ると剃った毛の断面が毛穴から透けて見えて青く見えるという状態になっています。

 

また、毛の伸びが早い人も同じように、朝剃っても段々とヒゲが伸びてきて、毛穴まで達するといきなりヒゲが青っぽくなり目立つようになります。

 

こうした、ヒゲの状態をなんとか目立たないようにするにはどうしたらいいのか?

 

一番いいのは、アフターシェーブローションを塗って毛穴にヒゲを上手く引っ込めることが出来れば青ひげは目立たなくなります。

 

ただし、一般的な市販されているアフターシェーブローションは肌表面をケアするだけで、毛穴まではケアしてくれません。。。

 

なので、ヒゲ濃い人はヒゲが濃い人用に作られた毛穴をケアするヒゲ対策化粧水やローションを使う必要があります。

 
おすすめのヒゲ対策化粧水
ゼロファクター 5aSPローション

髭剃り後にアフターシェーブローションとして塗るだけで、段々と濃いひげが薄くなっていきます。

 

大豆などの抑毛成分を配合しているので、使い続けるほど髭の発毛を抑毛してくれますからヒゲの手入れが楽になります。

 

肌をいたわる化粧水の役割も持っているので、髭剃り後の肌のあれや炎症を整えて、ヒゲの剃り跡が目立たなくなるように毛穴を引き締めてくれます。

 

引き締められた毛穴はヒゲを奥へと取り込んで、目立たなくし、青ひげを防いでくれます。この作用はドラックストアで売られている市販のローションにはない効き目です。

 

価格は初月は980円でお試し出来ます。ただし、最低3回続けて購入が条件の定期購入コースとなっているので、2回目、3回目とも6,000円となってますね。

 

それでも、初回980円で試せるのは毎月100名様限定ですし、2回目以降も6,000円でキレイなツルツルの肌を手に入れて、若く清潔な人間に見られる自分が手に入るなら安いものだと感じます。
詳しくは公式サイトへ⇒【ゼロファクター公式サイト】



 
今すぐ髭を目立たなくしたいって時は

ヒゲ対策ローションで抑毛効果を期待は出来ますが、個人差はありますがヒゲが目立たなくなる肌へ変化するには最低1ヵ月はかかります。特にヒゲが濃いなら3ヵ月はかかるので、気長に試していく忍耐力が必要です。

 

しかし、大事なデートや仕事で営業の打ち合わせがあるって場合は即効性がある物じゃないと意味がないですよね。

 

そんな時は男性用のファンデーションをオススメします。ファンデーションと聞くと女性の化粧品というイメージですが、男性でも青ひげやシミ黒ずみなどを隠したいって想いはあります。これは僕も実際に使っていたのですが、ヒゲが生えている部分だけではなく、顔全体に塗ると自然になってヒゲを目立たせなく出来ます!!

 

どうしてもヒゲを隠したいって場合や、抑毛効果が表れるまで使ってみたいって場合には良いと思います。

 

詳しくは公式サイトから⇒グランディム メンズファンデーション
メンズファンデーション